よくある質問

パソコン・スマホを持っていなくてもハイズスタジオで貸出をしております。ただし、有料となっておりますのでご了承ください。(パソコン1回500円・スマホ1回500円)

小学生でも講座の申し込みは可能です。ただし、小学生にはプライベート講座がオススメです。小学生のうちからパソコンやスマホの使い方やプログラミングを覚えておけば2020年の小学校での「プログラミング教育の必修化」に対応することが出来ます。

お友達と一緒にプライベート講座の申し込み可能です。(人数分の料金となります)
お友達とプライベート講座を申し込む場合は、お申し込みの際にご連絡ください。

講座の開催日が決まっている場合は、他のお客様もいるため、開催日を変更することはできません。ただし、追加料金を支払うことで参加できなかった日の内容をマンツーマン(プライベート講座)で受講出来ますのでご安心ください。

入会金は一切必要ありません。受けたい講座の料金のみとなります。(内容により講座料金以外の費用が発生します)

まず、電話またはメールからプライベート講座のお申し込みをお願いいたします。内容確認後、ご都合の良い日に来店していただき詳しい内容・学びたい事等を打ち合わせいたします。その後、お客様にあったプライベート講座のご提案をいたします。講座内容によっては回数・料金が異なりますので、ご了承ください。

持ち込みの場合、サポート依頼は必要ありません。営業時間内に当店まで直接お持ちください。ただ、サポート依頼をしていただければ状況が把握でき、作業がスムーズに進められます。

お客様のご都合の良い時間にサポートが可能となっております。ただし、当店の営業時間外をご希望の場合「時間外割増」となりますので、ご了承ください。

店舗前に路肩駐車していただいて構いません。心配な方・1時間以上駐車する方は、店舗周辺に有料駐車場が多数ございますのでご利用ください。

お客様でソフトや部品(ディスク・USB等)をご準備出来ない場合、当店でご用意することが可能です。当店が厳選したソフト・部品をご負担のない価格にて提供いたしますのでご安心ください。

作業前でしたらキャンセルは可能です。作業開始後のキャンセルも受け付けておりますが、作業費用は請求させていただきますのでご了承ください。また、作業中にキャンセルがあった場合は作業途中の状態のまま、お返しとなります。

サポート内容によりますが、インターネットが繋がっていればリモートでのサポートは出来ます。リモートでのサポートをする際はお客様の機器にリモートソフトをインストールしていただく必要がございますのでご了承ください。※リモートでのサポートは前払いとなります。

領収証の発行可能です。領収証をご希望の際は、予めご連絡ください。

お客様のご都合の良い日にちにサポートが可能となっております。ただし、当店の営業日以外(土日祝)をご希望の場合「休日割増」となりますので、ご了承ください。

当店ではお客様の個人情報の保護を徹底しておりますので、外部に漏洩するようなことはありません。また、お客様のデータ盗んだり、許可なく閲覧することは御座いませんので、ご安心ください。

料金表に記載されていないサポートにも対応しております。パソコン・スマホ含め、家電の「何でも屋さん」だと思ってください。料金表に記載されていないサポートにつきましては一度お問い合せください。

特殊な作業でない限り、通常1時間〜2時間ほどで作業を完了いたします。ただし、内部修理や別途ソフト・パーツが必要な場合、数日かかる場合がございます。

当店では、一度に複数のサポートを行った場合、複数割引を採用しております。割引額等はサポート内容によって異なりますので、お問い合せください。

基本的にはデータが消えることはありません。
しかし、初期化や故障の場合、機器の特性上、データが消えてしまう場合がございますのでご理解ください。

基本現金での支払いとなります。ただし、発送でのサポート対応の場合は、銀行振込またはPayPal決済(クレジット決済)の前払いとなります。

発送の対応可能です。ただし、送料はお客様ご負担・作業費用は前払いとなります。

当店では簡単な場合を除き、お預かり機器を一度お預かりさせていただきます。サポート完了後、お客様にご連絡いたしますので、当店まで取りに来ていただく手順となります。恐れ入りますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

当店では持ち込みサポートも対応しております。


上記に無い質問はお気軽にお問い合せください。